新着情報

新着情報

「会津ゼネラルグループ うつらない・うつさない宣言」

2020.04.17

お知らせ

日頃より当グループをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

当グループでは、新型コロナウイルス感染症の拡がりを受けて、
お客様の安全を第一に考え、また従業員のみなさまが安心して働けるよう
下記の通り「
会津ゼネラルグループ うつらない・うつさない宣言」を制定し、
感染症対策に努めてまいります。

会津ゼネラル うつらない・うつさない宣言

 

1. 三密(密閉・密集・密接)を避けること

●密閉を避ける
定期的に窓や扉を開放し、換気をおこなっております。

ジョイフィット東根店のエントランス開放
ジョイフィット東根店のエントランス開放

ジョイフィット瀬上店のマシンエリア換気
ジョイフィット瀬上店のマシンエリア換気

●密集を避ける
多数参加の会議は、Web会議(zoom)を用いておこなっております。
集まる場合でも5人以上は集まらず、2m間隔をあける配置での実施など配慮しております。

●密接を避ける
対面接客を避け、斜向いに立ったり、互い違いに座ったり配慮し接客をおこなっております。

 

2. 従業員は、出退勤時に必ず「検温」をおこなうこと

●出退勤時の検温
従業員は出勤時に検温をおこない、検温チェック表に記入しております。
37.5度を超える場合は出勤停止とし、自宅で休養をとるよう指示しています。

本社検温器と検温チェック表
本社検温器と検温チェック表

ジョイフィット会津インター店の従業員検温の様子
ジョイフィット会津インター店の従業員検温の様子

●ジョイフィット来館者の検温
ジョイフィットでは、ご来館いただいた会員様全員に検温をご協力いただいております。
37.0度以上の会員様には、うつらない・うつさないためにもご利用を控えていただくようお願いしております。

ジョイフィットいわき鹿島のお客様検温
ジョイフィットいわき鹿島店のお客様検温

 

3. 業務中、外出時はマスクを着用すること

●業務中のマスクの着用
業務中はうつらない・うつさないためにもマスクを着用しております。

●外出時のマスクの着用
マスクを外すことが必要な飲食会合をしない、参加しないよう指示しております。

 

4. こまめに手洗いと手の消毒をおこなうこと

●手洗い、手の消毒について
出勤時、外出からの帰社時などの手洗い、手の消毒を徹底しております。
また、お客様にも来社時に手の消毒をしていただくようお願いしております。

ジョイフィット須賀川店の検温、消毒液等の設置の様子
ジョイフィット須賀川店の検温器、消毒液等の設置の様子

本社入り口の消毒液
本社入り口の消毒液

 

5. 十分な食事と十分な睡眠で免疫力を高めること

●食事と睡眠に気をつけること
バランス良く十分な食事を摂ること、十分な睡眠を取ることで、免疫力を高めております。

 

6.プライベートでも不要不急な外出は避けること

●不要不急な外出の自粛
勤務時はもちろんのこと、プライベートでも不要不急な外出の自粛を指示しております。
外出が必要な場合、マスクの着用、手洗い、消毒を励行するよう呼びかけております。

 

7. 店舗内の機器や道具を定期的に消毒すること

●館内のスタジオやロッカーなどのお客様の手の触れる場所を消毒
アルコール、ペーパータオル等を用いて、お客様の手の触れる場所を中心に消毒をおこなっております。

ジョイフィット福島大森店マット消毒
ジョイフィット福島大森店マット消毒

ジョイフィットいわき錦店ロッカー消毒
ジョイフィットいわき錦店ロッカー消毒

ジョイフィット郡山店スタジオ消毒
ジョイフィット郡山店スタジオ消毒

●全計量器、操作パネル、洗車操作パネルの消毒
給油ノズルや操作パネルなどお客様が触れる部分を中心に消毒をおこなっております。

SS消毒の様子
SS消毒の様子

SS消毒の様子2
SS消毒の様子2

 

8. こまめに水分補給をおこなうこと

●ミネラルウォーターなどをこまめに摂取
免疫力を高めるため、こまめに水分補給をおこなうよう指示しております。

 

9. 万が一家族内や知人に感染者が出た場合、
  社内の行動指針に従い出勤せず待機すること

●身近な人から感染者が出た場合の対処
身近な人から感染者が出た場合、以下の行動指針を定めております。

【同居家族から感染者が出た場合】
まずは、会社に電話で報告する。
会社からの指示を仰ぎ、14日間程度の出勤を停止し、様子を観察する 。

【友人知人、住まいの近所から感染者が出た場合】
まずは、会社に電話で報告する。
会社は接触度合いを確認し、出勤停止もしくはスタッフの体調変調などを聞いて、
直ぐに対応指示を行う。原則14日待機とする。

 

ご利用される皆さまに安心してご利用いただけますよう、
今後もスタッフ一同、感染症対策の取り組みを継続していきます。

お客様のご理解とご協力のほど、何卒お願い申し上げます。

一覧へ戻る