新着情報

新着情報

【ゼネラルフィットネス】除菌・清掃の取り組みについて

2020.04.01

お知らせ

日頃より当グループをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

ゼネラルフィットネス㈱より、除菌・清掃の取り組みについてご紹介いたします。
すべての会員様が安心・安全にご利用いただけるよう、以下の取り組みを徹底しております。

 

・ご入館時、すべての会員様へ「検温」を実施し感染防止の措置を取っております。
 (37度以上の発熱がある方のご利用は禁止させていただいております。)

・有酸素マシン・ランニングマシン・バイクマシンは密集しないよう一定の距離を保っております。

・マシン1台1台へ除菌用のアルコールを設置しております。
 使いまわしのタオルではなく、使い切りのペーパータオルも同時に設置しております。

・スタッフによるマシンの除菌清掃は次亜塩素酸(じあえんそさん)を使用し、
 会員様が使用後すぐに、グリップ、座席など体の触れる部分から触れる可能性のある個所すべてを、
 その都度除菌清掃の実施徹底を行っております。

・館内の入り口、ドアノブ、マシングリップ、椅子、テーブル、接触頻度の高い箇所は、
 次亜塩素酸で使用の都度、除菌清掃強化を実施しております。

・館内は1日3回10分間の窓を開けた換気と、給排気を使用した24時間換気、
 スタジオプログラムが終了するたびに1日10回以上30分間の換気を行っております。

・スタジオプログラム間隔は45分以上空け、除菌清掃の徹底をしております。

・スタジオプログラムは一定の距離を保つため4坪に1人の数で定員制とし、
 ドアを開放した状態で実施しております。

・感染拡大防止のため、冷水器、ハンドドライヤー、血圧計は使用停止としております。

・店舗スタッフに対してマスクの着用の推奨、
 出退勤時の検温実施と手洗い・うがい・アルコール消毒、
 勤務外での不要不急の外出の自粛要請の徹底をしております。

館内のトイレ、浴室、更衣室は、30分毎に次亜塩素酸による除菌清掃を実施しております。
 また、閉店後・開店前には、シャワー、床、壁、ロッカー、出入口の取っ手などの
 細かな部分にわたる全体除菌を行っております。

・ロッカーは、一窓ずつ感覚を開け、隣の方と距離をとってご利用いただけるようにしております。

 

ご来館される皆さまに安心してご利用いただけますよう、
今後もスタッフ一同、除菌・清掃の取り組みを継続していきます。

会員様のご理解とご協力のほど、何卒お願い申し上げます。

一覧へ戻る