株式会社会津ゼネラルホールディングス 採用サイト

オフィシャルサイト

先輩の声

先輩の声

先輩の声

<サーティワン アピタ会津店>

ゼネラルホスピタリティー株式会社

入社3年目

渡部 栞さん

先輩の声

Q1.入社の理由は何ですか?

高校生の頃、アルバイトをしていて接客の楽しさを知りました。就職先を決めるときに、「自分の好きなものを販売したい」と思い、大好きなサーティワンアイスクリームの募集を見て決めました。

先輩の声

Q2.入社1年目で苦労したことは何ですか?

もともと接客に向いているタイプではなかったので、声出しや電話対応など、苦手を克服するまでが大変でした。それでもお客様から「ごちそうさま」や「ありがとう」を言っていただけたときが嬉しくて、今では楽しく接客しています。

先輩の声

Q3.入社前後でのギャップはありましたか?

入社前はかわいい仕事のイメージでしたが、力仕事で腕が痛くなったり、接客で声が出なくなったりと、意外と体力が必要な仕事だということがわかりました。そんなときは他のスタッフの協力が支えになりました。そして、何よりお客様の満足して帰られる姿が励みになりました。

先輩の声

Q4.ゼネラルホスピタリティーの嫌なところは何ですか?

もう少しお休みが欲しいです。でも、それはまだまだ自分の時間の使い方が効率的でないからだと思います。要領よく動き、仕事もお休みも充実させていくことが課題です。

先輩の声

Q5.入社してから今までで最も心に残った出来事について聞かせてください。

お客様から直接、「いつも笑顔が素敵だと思っていました。いつもありがとうございます。」と声をかけていただいたことです。ただアイスクリームを販売するだけでなく、お客様に楽しさ、幸せをお届けすることが私の仕事なので、このような言葉は本当に嬉しいです!